本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年上半期 サタデミー賞ひたすら試してランキング「本当によかった!」商品を紹介!

ランキング テレビ・映画

毎週土曜日の朝、毎日放送にて7時59分から放映のサタデープラス(略してサタプラ)。

MCは関ジャニ∞の丸山隆平さん。

サブMCはMBSアナウンサーの清水麻椰さんです。

お休みの日は、もう少しゆっくり寝たいのですが、面白いので毎週観てます!

今回は、7月1日(土)にて清水アナウンサーが食品から日用品まで、試した商品数354種類、累計調査時間265時間!

その中でも、「本当によかった!ベスト5」を紹介します♪

これが、放送後の各商品の反響がびっくりしてしまう数字をたたき出しているので、侮れないものです!

私も試した商品もあって「本当にそう!」と、納得しましたよ!

第5位 ヤマダイ ニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン

カップ麺味噌味15種類を徹底調査!

味噌ラーメンはレベルが高いと、清水アナも話していましたが、このニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメンは「頭ひとつ抜けていた」と絶賛!

北海道名店「すみれ」の代表もお墨付き!!

専門店の品質に近い風味・食感をしっかり再現されているそうです。

こちらは、私は九州に住んでいる為なのか?

普段口にするラーメンといえば断然とんこつなのですが、縁あって購入して食べたところ、まず麺からして「これがカップラーメンの麺!?」と感動!

つるモチ麺が鍋など使わず再現して食べれるところが、子供の昼ご飯作りにぐったりの中、なんと嬉しいことでしょう♪

味噌も濃く、最後まで飲み干す美味しさ。

もやしが乾燥ではなく真空パックなので、ちゃんと食べてる感がラーメン屋さんに行ったような満足感がありました。(5分で食べ終わりましたが)

放送後はスーパーの商品棚からコチラのラーメンが売れてしまっていたようですよ!

第4位 マルサンアイ 味の饗宴 無添加生

味噌17種類を徹底調査!マルサンアイ 味の饗宴 無添加生

きゅうりに付けて、そのままでも美味しい訳、それはパッケージに秘密が!

酵母が生きたままパック詰めしているので、バルブシールで味噌が常に呼吸ができているのです。

だから、蔵出しそのままのフレッシュさが楽しめること。

3種類の麹(米・麦・豆)を元から仕込んで熟成いるから、他にない芳醇な味わいを堪能できるのです。

放映後は清水アナのようにリピ買いされている方も多いようですよ!

第3位 ぎょうざの満州 冷凍生ぎょうざ

冷凍餃子17種類を徹底調査!

自宅で本格的な味を楽しめるぎょうざの満州 冷凍生ぎょうざ

口に半分入れた瞬間に肉汁が!!

中華のレジェンド京都・創作中華 一之船入のオーナーシェフも皮の食感がモチモチ・パリッとして美味しい!と絶賛!文句のつけようもないとのこと((笑)

国産豚肉と国産野菜(キャベツ自社農場中心)をブレンドしており、水分多めのやわらかい皮で包んでいます。

いつでも好きな時に食べられるなんて、時短と献立に悩む主婦(夫)には強い味方ですね♪

放映後は過去最高の売り上げになったそうです!

第2位タカキベーカリー 石釜サルタナレーズン

人気のレーズンパン14種類を徹底調査!

タカキベーカリーの石釜サルタナレーズンは、レーズンのジューシーさを感じつつ、パンはカリカリと全体的に素晴らしい!とパンの中でも圧倒的1位と豪語の清水アナ。

世界一のパン職人プーランジェリー・フリアントの谷口佳典さんも「レストランで食べているみたい」と驚き!

使用しているレーズンの色が薄いのがサルタナレーズン(白ぶどう)の特徴なのですが、それを天日干しして作っており甘いのだそうです。

一般的にはカルフォルニアレーズンを使用されていますが、サルタナレーズンは皮が柔らかく果肉はよりジューシーで香り高いのです。

こちらは西日本限定なのですが、ご安心ください!

同じサルタナレーズンを使用された「石窯レーズンブレッド」が東日本でもあります♪

そして、食パン試して部門でも「石窯山型トースト」でも堂々の1位なのです!素晴らしいですね!

私は前に卵アレルギー対応のケーキを注文した事がありますが、卵を使っていないケーキはあまり美味しいイメージがなかったのですが、タカキフーズさんのケーキはあっさりしつつも美味しくて驚きました!

また、小麦アレルギーの人には米粉パンもありますよ(*^^*)

放映後はタカキベーカリーのHPのアクセス数が前週の10倍!

SNSでも「タカキベーカリー」がトレンドワード入りしたそうですよ!

第1位 コイズミ オーブントースターKOS-1236/K

トースター16種類の中から徹底検証!

コイズミは調理家電と生活家電を展開しています。

このコイズミオーブントースターKOS-1236/Kは余計な機能を外して、必要な機能だけを残し、パンが美味しく出来上がる技術力が素晴らしいとのこと。

第2位のパン部門でも検証でご一緒だった、世界一のパン職人プーランジェリー・フリアントの谷口佳典さんも、「火力は強く、ぱっと焼けるのが良い」と納得!

高火力で中と外のコントラストが良いのだそうです!

機能はマイコン式トースターで、火加減・時間を自動調整できる優れもの

だから焼きすぎもなく、さく♪ふわ♪の理想のトースターが出来ます♡

放映後は平均的な週の600%と恐るべし数字!

まとめ

いかがでしょうか?

物価高の中、こうして時間とお金と身体を張って(笑!?)検証して下さり、買い物の失敗のリスクを減らしてくれる「ひたすら試してランキング」ありがたい番組です。

2023年の総合ランキングも楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました