本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンパンアレンジでパン屋さんレベルに美味しくなるよ!!

ポケモンパンのカレーパン お役立ち

2023年からポケモンアニメで新シリーズがスタートしましたね!!

リコ&ロイのイラストが描かれたポケモンパンも続々新商品が店頭に並ぶ中、アニメも毎週欠かさず観ている子供の朝食がポケモンパン!という御家庭もあるのではないでしょうか?

しかし、そのままだとなんだか物足りなかったり、正直飽きてきませんか(・・?

そこで!!これは美味しい!と子供も大人も大満足のカレーパンアレンジレシピをお伝えします!

パン屋さん並に格上げしますよ♪

また、同時に販売されているリコのイラストのクリームデニッシュパンもひと手間加えるだけで、美味しく仕上がりますので、ぜひ一緒に参考にされてみて下さいね。

カレーパンアレンジ

前日にカレーパンは冷蔵庫に入れておいたほうが、後にパンに切り込みを入れるので切りやすくなりますよ!

材料

  • とろけるミックスチーズ
  • 冷凍ブロッコリー 2個
  • マヨネーズ

カレーパン

カレーパンをオーブントースターでそのまま温めると、中心部分のカレーまでが温まってないことがあるので、このように十字に切り込みをいれた後、真ん中だけくり抜きます。

その間、オーブントースターを余熱で温めておきましょう。

そして、500wの電子レンジでラップ無しで30秒温め。

カレーパンにマヨネーズ

とり出した後、マヨネーズをのせて・・・・。

カレーパンにブロッコリー

チーズと、冷凍ブロッコリーものせますよ~。

猫ぼうや
猫ぼうや

ママ!これコスモッグに似てるねw!

オーブントースターで、900wで4分程の設定で加熱して下さい。

冷凍のブロッコリーが解凍する目安でもあります。

とろとろチーズカレーパン

完成!!

外はカリッ!と音が出る食感♪

中のカレーもマヨネーズとチーズと相性がバッチリでトロットロ!

パン屋さんの濃厚なカレーの再現がそのままできたようです♡

もちろん他のカレーパンでも代用可能です!

感動する味なので、ぜひ一度試してみてくださいね!

クリームデニッシュパン

アルミホイルで包んだパン

オーブントースターを余熱で温めておきます。

その間に、デニッシュパンをアルミホイルで包んでおきましょう。

900W、7分設定アルミホイルで包んだパンを温めます。

その後、熱さに気を付けながらアルミホイルを外します。

そして再びオーブントースターへ、タイマーは3分であとは出来上がりを待つだけ♪
※パンに乗せるお皿も、トースターの上で温めておくといいですよ

クリームデニッシュパン


少しだけ焦げ目がつくのが理想です♪ デニッシュパンの甘~い香りが漂います!

外はカリッと、中はしっとり♪

20分たっても、カリッと感は残っていました。(その前に食べ終わりますけどね)

おそらくですが、小さい子供も食べやすいようにポケモンパンのシリーズは、若干薄味なのではないかな?と思います。

なので、今回のデニッシュパンも中にはクリームは入っていますが、あっさり(薄味)。

マーガリンや、バニラアイスを試しに乗せてみましたが・・・クリームが負けます。

やっぱり、シンプルにオーブントースターで、少しのひと手間で温めなおすのが、美味しい食べ方だと思いました。

ポケモンパンシール

今年は25周年記念弾のデコキャラシールが封入されています。

大体が2ケ月の期間で新しいシールに切り替わっているそうですね。

子供にはワクワク感を与えたいので、一覧は見せてないのですが、気になる方はこちらへどうぞ!

まとめ

長年愛されているポケモンパン。

某スーパーで私はよく買い物をしているのですが、うっかりポケモンパンを朝買い忘れて、夕方に行った時にはすっからかん(゚д゚)!・・・正直凹みます。

子供に謝り倒します。

それだけ皆様が食されているのであれば、それこそ味変だったり、さらに美味しく食べてもらいたい!と思いまして、今回ご紹介させていただきました。

しかしながら、こうして手に取れる場所があるのは幸せなのです。

なんと!地域によってパン自体が購入できなかったり、生産工場の関係で販売されているパンの種類が異なっている事があるのですって。

実際、第一パンの公式HPの新作パンがラインナップされていて、ウキウキしながらいつ入荷するのかな?と朝早く陳列棚をチェックしても・・・待てど暮らせど結局お目にかからなかったパンも数個あります。

もし今後、旅行先のスーパーでまだ手に取ったことのないパンがあった時は、それはチャンスです!

お土産にしてみてはいかがでしょう? 

そして、こちらの簡単レシピも参考にしていただければとっても嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました