本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

オトッペ2024最終回の放送内容は?今後の放送は何に変わる?

テレビ・映画

2024年の3月29日(金)をもって、Eテレ「オトッペ」が最終回を迎えました。

放送中や、放送後も惜しむ声がX(旧ツイッター)にも上がり、皆さんも思い出も様々なようですね!

最後の放送内容は、どのようなお話だったのか?

また、「オトッペ」の時間帯には、何が放送されるのか?を、調べてみました!

オトッぺ2024最終回の放送内容は?

最後の放送内容は、『世界一のDJめざシーナ』でした。

実は、この回は2023年の3月に放送されたものと同じなのです。

しかし、その時は放送時間が変更するという事で、一つの区切りとして最終回のように捉える内容だったかもしれませんが、今回は本当に最終回です!

内容としては、シーナが扉の向こうにある『DJワールドカップ』に参加して、世界一のDJになる事を意気込むのですが、これを聞いたオトッペタウンのみんなは、エールを送ります。

しかし、シーナとウィンディだけの参加かと思ったら、ウィンディが少しあきれながら「みんなも行くんだよ~」「DJシナスタジア(シーナの本名)とオトッぺは、ず~っと一緒なんだから!!」と、ウィンディとシーナは声を合わせてみんなを扉の向こうに誘い、「今までも、これからも!」との掛け声で、オトッぺのオープニング曲『ウキウキオトッぺ』のフルバージョンが回想のシーンとともに流れます。

ちなみに、『リッスン キケケ』は、なかなか頭から離れないのですが、聞き間違いの人も案外多く(最初私もでしたが・・・)ウケケやケケケではないのですよね。

最後にウィンディとシーナがハイタッチをし、扉に飛び込み閉まります。

オトッぺのタイトルが出てきたので、これで終わり!と、思わせるのですが、なにやら扉が膨張したかと思うと、シーナやオトッぺ達が逆戻り!

「ワールドカップは4年後だった~!」のオチで終わる、なんともオトッぺらしい終わりかたでした。

他は、特に最終回!という感じではなかったものの、放送終了後のX(旧ツイッター)では、番組とシーナの声優の久野美咲さんから感謝の言葉が挙げられていました。

寂しくはなりますが、またどこかで観れると良いですね♪

公式YouTubeでは、特選オトッぺシリーズが視聴可能です。

オトッペアプリのダウンロード終了日の記事はコチラです。

シーナ役・久野美咲さん他の担当アニメは?

シーナの明るく元気な女の子がハマっていた、久野美咲(くの みさき)さんの他のアニメ担当も、とても多く、一部ですがご紹介したいと思います。

〇小蘭【薬屋のひとりごと】
〇川本モモ【3月のライオン】
〇粟楠茜【デュラララ!!】
〇セララ【ログ・ホライズン】
〇エルフナイン【戦姫絶唱シンフォギア】
〇ホーク【七つの大罪】
〇ピグちゃん【かいじゅうステップワンダバダ】
〇市原仁奈【アイドルマスターシンデレラガールズ】
他、多数
どれも、キャラにピッタリでもありながら、‘声に元気をもらえた!‘や‘表現力のすごさを感じた‘と、とても人気がある事がうかがえますね!


オトッぺ終了後、今後の放送は?

4月1日(月)~(木)午前6:50~6:55からは、プチプチ・アニメ ニャッキ!が始まります。

放送が1995年~なので、一度は観た事がいる人もいるかもしれませんね!

小さなミントグリーンのいも虫の『ニャッキ』は、クレイアニメ。

粘土や、紙、砂などを使った手作りは、内容もたまにシュールなので、大人も楽しめるのではないかと思います。

2024年は、いろんな卒業もありますが、また新しい番組や懐かしい作品も楽しめたら良いですね!

タイトルとURLをコピーしました