本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ちびまる子ちゃんのまる子声優が決定!初回放送開始はいつ!?

テレビ・映画

2024年4月21日(日)から、まるちゃんの声優を務めるのは、菊池こころさん。

その決定に、X(旧ツィッター)でも『頑張って下さい!』や『楽しみ!』と、温かい言葉や期待の声も上がっています!

その菊池こころさんとは!?

また、今後『ちびまる子ちゃん』の放送内容も合わせてお伝えします!

菊池こころさんとは?

声優の菊池こころさんは、東京都出身で、お誕生日は11月9日。

身長は144cmと小柄で、犬に好かれる可愛い人のようです。

声優活動では、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』うちはサラダ役。

『ONE PIECE』のトコ役など、人気作品のキャラクターを演じきました。

また、現在公開中の「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」では、ミッカをお世話する、チャペック役でも活躍していますよ!

まるちゃんの声優が決定するまでは、複数回のオーディションがあり、その決定に至った時は、菊池さんは、「うれしい、緊張、安堵、不安。何だかよく分からない複雑な感情で頭がいっぱいになりました」と、おっしゃっていましたが、その上で、「TARACOさんが大事に演じ続けてきた’まる子’。正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだというこの気持ちを大切にして一生懸命務めます」とも。

プレッシャーがかかる事もあるかもしれませんが、応援していきたい気持ちが勝るのも、皆さんが納得の声優さんだからではないでしょうか?

初回放送と今後の放送予定は?

菊池さんが演じる、まるちゃんは「季節まるごと!さくらももこ 春夏秋冬の原作まつり」からです。

この原作まつりは、アニメ35周年を記念して、4月21日(日)の放送から6月9日(日)にかけて放送されるもので、懐かしい名作が観れますよ!

4月21日(日)の放送内容は「プロ野球開幕!!」

プロ野球が開幕すると、野球好きの父ヒロシはウキウキするものの、テレビのチャンネルを野球に変えられてしまう、まる子と友蔵はおもしろくない。チャンネルを譲ってもらうために、まる子は友蔵と一芝居うつも、野球に夢中のヒロシには相手にしてもらえず…!?。

4月28日(日)の放送は「今日は家庭訪問の日」「家庭教師がやってきた」
家庭訪問の為、先生が来る前に片付けて、その準備は万端。まる子も自分の部屋を片付けるように言われるが、お姉ちゃんとまる子の先生が違う時間に来るのを知らないまる子は・・・!?

「家庭教師がやってきた」では、お姉ちゃんに家庭教師が来ることになり、お兄ちゃんが欲しいと思っていたまる子は遊んでもらおうと大はしゃぎ!最初はまる子のおしゃべりに付き合ってくれていた、お兄さんだったが、お姉ちゃんの勉強をみなくてはならないから「また後で」と言われ、すねたまる子。お兄さんに冷たい態度をとってしまう。

収録の様子は?

収録の際に声優陣7人が集まって写真を撮ったのだそうですが、実は菊池さんは6年前に一度だけ、「ちびまる子ちゃん」の現場に訪れていました。

その時は、「まる子、幽霊を助ける」の巻で、”お花ちゃん”という役で声優をされており、当時のキャストやスタッフの皆さんが明るく楽しく収録に臨んでいて、その明るさの中心にはTARAKOさんがいらっしゃったとの事。

ご挨拶に伺ったら笑顔で対応してくださり、アフレコの最中も共演者のアドリブには笑ってつっこみを入れたり、ずっと笑顔を絶やさなかったそうですよ!

菊池さんも緊張は続くかもしれませんが、きっとTARACOさんも、現場でニコニコと見守っていたのではないかな?と、思います。

4月14日(日)の放送内容は「まる子とたまちゃん、ふたりの冒険」

たまちゃんと隣町の本屋さんへ、お姉ちゃんと仲直りの為に、なんとか秀樹の写真集を手に入れなければならない状況に・・・!2人は無事に写真集が買えるのか!?
このお話は、2020年に放送された作品で、今回の「春が来たよ!お楽しみ傑作選」で選ばれたものですが、TARAKOさんの声が現放送で聴ける最後の回なので、楽しんでみてはいかがでしょうか?

今後も「ちびまる子ちゃん」が続く事が1番の喜びですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました