本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

新しいカギの学校かくれんぼ、5月11日の結果は?小学校はどこ?

テレビ・映画

2024年の5月11日(土)に放送された『新しいカギ』の大人気学校かくれんぼ。

今回のゲストは、あのちゃんと、IKKOさんの参戦!

それも2回目となる小学生と、かくれんぼ対決だったのですが、その結果と、舞台になった小学校を調べてみましたよ!

『新しいカギの学校かくれんぼ』を開催した小学校はどこ?

応募件数5万3千件の中、今回選ばれた小学校は、創立150周年を迎えた『東京都 町田市立南第二小学校』で、小学4年生の男の子が応募で選ばれました!

創立150周年記念の親子イベントで、先生以外、何も知らせられず集まった体育館で、児童と保護者の前にカギチームが入場!

そしてゲストに、あのちゃんと、IKKOさんが加わった芸能人8人vs小学生350人と、第19回戦かくれんぼ対決です。

前回は、約80人の大内西小学校で、初めて小学生相手の中、ギリギリで勝利となったカギチーム。

今回の結果は果たして・・・?

『新しいカギの学校かくれんぼ』前半戦の結果は?

松尾の隠れ場所は?

毎回定番の顔出しスタイルで、今回はあまり生徒が来ない資料室。

そこに置かれている電話のダイヤルの部分が、まんまの顔出しスタイル。

目の前を何人か通ってはいて、即バレか!?と、思ったのですが、上手く馴染んでいたのでしょうか?少し時間がかかったものの、一番最初に見つけられました

IKKOさんの隠れ場所は?

体育倉庫に新たな壁を作って、できた空間の中に身を隠すのですが、その空間はライトもテーブルや椅子もあり、お菓子もある綺麗な小部屋!

見つけるには壁に並べたボールを1個だけ取ると、IKKOさんの顔が出てきます。

しかし、IKKOさんはヒント並の良い香りがするので、怪しいと思った男の子が、ボールの置いている棚を移動させると、「ギャー!」と叫ぶ声(IKKOさん)!3番目に発見されました!

菊田の隠れ場所は?

前回の小学生対決で、最後まで隠れきった菊田の場所も、同じく今回も屋上。

裏庭に回らないと見つけにくい場所の、給水タンクに同化するように隠れたのですが、やはり人気のかくれんぼは、前回逃げ切った菊田の隠れ場所が怪しいと思ったのか、2番目に発見されました

『新しいカギの学校かくれんぼ』後半戦の結果は?

秋山の隠れ場所は?

視聴者が、かくれんぼ提案をしてくれた案を採用!

それは、かくれんぼの様子を見ている保護者のフリ!では、その保護者の人達は、秋山の存在は知っているかというと・・・知っています。

しかし、ここはフェアにいく為にも、カギステッカーを保護者の人達に配布して、黙ってもらう事にしていたのですが、眼鏡をかけて変装していたつもりでも、調子に乗って、囚われの柵の前に進み出て応援していたので、4番目に見つかってしまいました。

岡部の隠れ場所は?

校門の隅に、質感も完全に再現されたBOXが隠れ場所。

隠密会長が「校門の近く」と、いつもの軽め(?)のヒントで、その周辺を生徒たちが走り回る中、不自然な壁を疑問にもった生徒が、あっさりと壁を外されて6番目に発見

あのちゃんの隠れ場所は?

2階の廊下、奥の倉庫の柱を拡張して、その中に隠れていました。

見つけるには、本棚にある辞書を外すと、あのちゃんの顔が出てくるのですが、柱に疑問を持った生徒が、本棚の本を全部抜く勢いで、あえなくあのちゃんを7番目に発見しました!

せいやの隠れ場所は?

音楽室のドラムの後ろにある壁を拡張して、その中に隠れるのですが、見つけ方はバスドラムのドラムの面を外す事。

ヒントは「ishikawa」と、せいやの名字がドラム面にも書いていましたが、それに気づかれることもなく、後ろの壁が空洞である事を気づいた生徒が、ドラム面を他の生徒が外し、5番目に発見されました。

後ろの壁が貼っている感じに違和感を覚えたのだそうですが、名字を最後まで触れられなかった、せいや。

残念でしたね~。

粗品の隠れ場所は?

パソコンルームの、本物のプリンターの引き出しの中を、丸ごとくり抜いた所に、身を隠していました。

何度もプリンターに触られ、ヒヤヒヤする場面もあったのですが、副会長雲隠粗品は最後まで隠れきりました

粗品は、単独で2試合連続勝利と好成績です!

最後に

小学校でも、大盛り上がりをみせた学校かくれんぼ!

HPで学校かくれんぼは募集中ですが、倍率が軒並みに増えているようで、当たっただけでも相当の幸運ですよね!

いつか、皆さんの近くでも、『新日本かくれんぼ協会』が来ますように!

その時に、また書かせていただきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました