本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

新しいカギの学校かくれんぼ、6月22日の放送内容は?

テレビ・映画

2024年6月22日(土)20:00~から放送された、新しいカギの大人気コーナーの「学校かくれんぼ」の放送内容は、今年の2月10日に放送された「学校かくれんぼ」にてゲストとして参戦した、渡辺翔太さんと佐久間大介さんのプレイバックでした。

何故かというと、来月「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」を放送されるにあたって、「超!学校かくれんぼ」がスペシャル企画が用意されているのですが、ゲストとして参加するのは、お笑い芸人のやす子と、目黒連さん。

次回の目黒連さんの隠れ場所が、以前、最後まで見つからなかったSnow Manの渡辺翔太さんと、佐久間大介さんの作戦『SnowぬManづ作戦』を発動するからです!

その作戦は何なのか?

プレイバック内容とおさらいでまとめてみました!

第16回戦の対戦高校は?

何人かの生徒が応募したようですが、創立100周年を迎えた静岡県の沼津中央高等学校が舞台となりました!

進学コースの他、アドバンス、医療・福祉、工芸デザイン、情報ビジネス、生活文化など5つのコースに分かれた分野で学べる初の静岡の遠征高校。

全校生徒600人VSカギチーム8人の対決でしたよ!

そして、この回では静岡県住みます芸人の「ぬまんず」の活躍もありました。

霜降り明星粗品の隠れ場所は?

廊下の水道の下のスペースに隠れるというものでしたが、粗品は瞬殺で、前半開始わずか50秒で発見されてしまいました!
やはり部活とかで雑巾とかを洗う生徒にとっては、違和感をすぐに感じ取ったようですね!

ハナコ秋山の隠れ場所は?

3度目の挑戦!二人羽織で、図書室の先生の後ろに体が隠れるボックスも設置。「エクスペクトパトローナム」を先生もノリ良くして下さっていました!
しかし、開始早々から怪しんでいた生徒も多く、また3度目だけあって、先生の違和感も見逃さない生徒により、前半1分28秒で発見!

チョコプラ松尾の隠れ場所は?

体育館の廊下にあるマッサージベットの顔部分をくり抜いての、顔出しスタイル。一回通り過ぎられたものの、前半3分34秒で発見されました!

ハナコ岡部の隠れ場所は?

校舎裏の耐震用の鉄骨ブレースを作って、その中に隠れるものだったのですが、何人か怪しんだ生徒がいたのもののスルーされました。しかし、その後、素材の空洞に気付いた生徒により前半6分42秒で見破られ発見されました

霜降り明星せいやの隠れ場所は?

体育館職員入口にある階段横のスペースに、周りとそっくりのタイルで花壇を新たに造り、その中に隠れていました。しかし、元々あった花壇の水仙はまだ咲いていないのに、偽物の花壇には水仙が咲いていたので、怪しんだ生徒によって前半9分19秒でバレてしまいました

ハナコ菊田の隠れ場所は?

ハイポジの菊田は、体育館の天井に挟まったバレーボールになりきったのですが、他のボールもある為もあってか、何人かに見上げられながらも、気づかれずに隠れきりました!

Snow Manの渡辺翔太の隠れ場所は?

通りを渡った運動場の部活倉庫で、コンテナの奥に壁を増設して隠れる空間を作ったのですが、隠密トラップとして、渡辺君風のカツラを被った「ぬまんず」の、うえたけが最初に見つかるようになっていました。本物は、奥にもう一枚の扉があり、その中に渡辺翔太さんが隠れていたのですが、2人とも、ヒヤヒヤする場面もありましたが、逃げ切りました

Snow Manの佐久間大介の隠れ場所は?

体育倉庫の階段下の隙間にボックスを作り、その中に隠れていたのですが、その前にはダミートラップとして、佐久間君風にカツラを被った「ぬまんず」の原いい日が、「SnowぬManづ」として囮になりました。そこで、前半4分でトラップ発動!畳を隠れ場所として持ち上げた生徒から、歓喜の悲鳴か⁉と思ったら、「ぬまんず」・・・。明らかにガッカリした生徒を騙せましたよ!後半になり、「ダミーの後ろ説?」と疑う生徒もいたのですが、逃げ切りました!

まとめ

隠密トラップを、来月の「超!学校かくれんぼ」のスペシャルにて発動されるので、復習になりましたでしょうか?

今回、プレイバックで放送されてから半年しか経過していないのですが、美術スタッフの本気度がアップしているので、かなりの研究とガチ素材にこだわった学校かくれんぼは、難易度も上がっています!

しかし、それは回を重ねるごとに、生徒さん達も対策を練ってきているので、ますます白熱する事でしょうね!

また、次回の『学校かくれんぼ』楽しみにして待ちましょう♪

タイトルとURLをコピーしました