本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

27時間テレビのサザエさんの放送内容は⁉【2024年版】

テレビ・映画

2024年の7月21日(日)の放送された「サザエさん」は、今年総合司会の、霜降り明星、チョコレートプラネット、ハナコの“カギメンバー”が、キャラクターとして登場しました!

もちろん、アフレコも本人達。

学生服を着ているビジュアルからして、その内容は・・・⁉

見逃した人の為に、エピソードをまとめてみましたよ!

27時間テレビサザエさんの放送内容は?

オープニングから“カギメンバー”が出演!

サザエさん家族とドッジボールを楽しむ様子から、オープニング最後の果物でタマが持ち上げたのは、見た事のある、あの球体です。

始まりは、サザエさんとマスオさん、タラちゃんが公園で「かくれんぼ」しているところからです。

タイトルも「探せ!かくれんぼ」で、勘のいい人は、ここで分かるのではないでしょうか?

サザエさんが、自分のクッキーを食べたカツオを追いかけている途中で見失います。

公園で探していると草が動き、「カツオ!!」と、声を荒げるとびっくりして出てきたのは、チョコプラの松尾。

続いてハナコの岡部も、サザエさんの声に驚いて出てくるのですが、どちらとも坊主頭の為、サザエさんからカツオに似ている事を告げられます。

簡単に見つかった事に対し、反省する2人が言うには、「今度、学校でかくれんぼ対決」をするので練習していたとの事。

芸人さんだと言っても知らないサザエさんでしたが、松尾の「どんだけ~」で、カツオが笑いを堪えきれずに出てきてしまいました。

その夜、いつもの家族団欒の時間に波平が「学校かくれんぼ?」と、首を傾げるのですが、ワカメとカツオは知っていて、学校に来てほしいとぼやきます。

数日後、かもめ小学校の5年3組のカツオがいる教室にて、先生が「今日は、特別授業をします。どうぞ。」と、教室に入って来たのは、隠密会長が率いる、かくれんぼ協会のメンバー達。

もちろんアニメなので、校長や教頭を拘束せず、大きな演出もありませんし、また学校全体ではない5年3組だけのかくれんぼですが、制限時間20分は同じです。

保護者だけは事前に知らせていたという設定の為、サザエさん達は学校に来ています。

隠れ場所は、いつもは顔出しスタイルの松尾に代わり、霜降り明星のせいやがコチラ。

もちろん見つかります。

「完璧な変装やったのに~」と、言った途端、どこから出てきたのか「そりゃ分かるやろ」と、探される前に自ら出てきた粗品!!?

「ワンルームツーマン作戦」と言ってはいましたが・・・。

いや、出てきてはいけないですよね(^^;

次は、理科室で探す花沢さん達。

見つからない為に諦めて他の場所で移ろうとする前に、ハナコの秋山が何故か両手を握りしめ音を出したので、驚いた早川さんたちの悲鳴に、秋山が尻もちをついて発見。

次は、体育に入ってきたカツオ達。

不自然に置かれたボール置き場に気付き、バレーボール、サッカーボール、バスケットボールを除いていくと、2人見つかります。

ハナコの菊田は保護者に紛れていたのですが、これも発見にカウントされたようです。

制限時間ギリギリになっても見つかっていないのは、隠密会長。

アニメならではの隠れる側でしたが、ヒントを出すのは同じで、「最後の一人は、皆が一番気になる所にいるかも」と。

それは、屋上の扉のかげ。

一番気になる場所は何故なのか?

早川さんの推測では、「制限時間を気にして一番見る場所」なのだそうです。

勝敗は「かもめ小学校」でした。

オチとしては、サザエさんが校庭に財布を落として、カギチームも一緒に財布を探すというものでしたよ。

ツッコミどころも満載かもしれませんが、実際の学校かくれんぼは、こんなものではない事もあるでしょう!

でも、これはこれで貴重な回なのかな?と思いました。

タイトルとURLをコピーしました